022 吹奏楽

 ☆地域貢献演奏会 オータムコンサート 2014 

    10月19日(日)南ふれあいセンター ふれあいホールにて、オータムコンサート2014が開催されました。
    天候にも恵まれ、200名を超える地域の方々に来ていただくことができました。このコンサートは、地域の方を始めとして、日頃から支援していただいている方々への感謝を込めて、7年前から行っているものです。毎年このコンサートを楽しみにしてくださる方々も多く、部員も練習に力が入りました。
    プログラムは全部で7曲、ファンファーレとプロセショナル、ディズニーメドレー、松田聖子セレクション、YESTERDAY、HOSEN HEARTFUL MEDLEY、ALWAYS三丁目の夕日ハイライト、宝島、と幅広い年齢層の方に楽しんでいただける演奏でした。
    今後は、3月の定期演奏会に向けて、楽しくも厳しい練習が始まります。
部員一同、精一杯の演奏をいたしますので、3月27日(金)の定期演奏会へもぜひお越しください。

IMG_9946 IMG_9931

IMG_9914 IMG_9891

 

☆岡山南支援学校の創立記念式で演奏会

平成25年12月20日(金)、本校吹奏楽部は、岡山南支援学校創立記念コンサートを行いました。このコンサートは、今年で4回目となります。プログラムは、岡山南支援学校の校歌に始まり、クラシック、アニメソング、ポップスなど、様々な曲を一緒に楽しみました。支援学校の生徒たちは、自分たちの知っている曲が始まると、飛び跳ねたり、踊ったり、一緒に歌ったり、会場は大いに盛り上がりました。特にAKBの曲では、支援学校の生徒が前に出てきて、踊っている生徒の手を取って一緒に踊るという場面もみられました。 本校の生徒は、自分たちが曲を演奏することで、支援学校の生徒たちに元気を与えたいという思いで臨みましたが、逆に支援学校の生徒や職員の方々からたくさん元気をもらって帰ってきました。心の中がぽかぽかと暖かくなった、そんな一日でした。

 

CIMG8045 CIMG8067 CIMG8076IMG_0457 IMG_0463 IMG_0472 IMG_0473 IMG_0482 IMG_0484 IMG_0485

 

☆地域貢献演奏会~オータムコンサート~

平成25年10月20日(日)南ふれあいセンター ふれあいホールにて、オータムコンサート2013が開催されました。
天候は雨まじりでしたが、200名を超える地域の方々に来ていただくことができました。プログラムは全部で7曲、ディズニーメドレーから始まり、ジブリ、松田聖子メドレー、HOSEN HEARTFUL MEDLEY、海猿など、幅広い年齢層の方に充分楽しんでいただけたのではないかと思います。
今後は、3月の定期演奏会に向けて、楽しくも厳しい練習が始まります。
部員一同、精一杯の演奏をいたしますので、定期演奏会へもぜひお越しください。

004 009 011 014 015 021 022 023 024 030

 

☆第6回 定期演奏会

平成25年3月23日(土)岡山シンフォニーホールにおいて、吹奏楽部第6回定期演奏会が開催され、今年も1000人を超える来場者で大いに盛り上がりました。
演奏会は、2部構成で、第1部は放送文化部の生徒による司会のもと、聴き応えのある吹奏楽の名曲の数々、第2部は打って変わって吹奏楽部員の司会による、馴染みのあるディズニー音楽や映画音楽などなど。中でも目玉は歌って踊る躍動感のあるHOSEN HEARTFUL MEDLEYでした。
この演奏会をもってほとんどの2年次生は引退となります。そういう意味でも部員にとっては格別の思いがあるコンサートだったようです。
今後は新しい1年生を迎えて、ますます張り切って練習に励んでいきます。これからも吹奏楽部の応援お願いします。1

 

2 3

 

4 5

 私たち吹奏楽部は2年生19人、1年生28人、顧問3人で活動しています。
今年度の活動内容は入学式から始まり、新入生歓迎コンサート、6月は吹奏楽祭、7月は野球部の応援演奏とオープンスクールでの歓迎演奏、8月は吹奏楽コンクール、9月は文化祭のステージ発表と体育祭のファンファーレや行進演奏、10月は南ふれあいセンターでのオータムコンサート、11月はバンドフェスティバル、12月は岡山南支援学校での創立記念コンサート、そして3月の卒業式と定期演奏会です。
8月の吹奏楽コンクールでは、ほとんどの3年生が引退したメンバーで今年もA部門で銀賞をいただきました。目標としていた金賞には届きませんでしたが、演奏終了後に流した皆の涙には悔しい気持ちもありましたが、それよりも皆で同じ目標に向かってきたからこそ得られたものを、たくさん感じました。
3月23日の定期演奏会は今年度の成果を発揮するまとめのコンサートです。応援してくださっている皆様に感謝しながら、精一杯の準備をして臨みます。ご来場をお待ちしています。

 

☆岡山南支援学校で創立記念コンサート

平成24年12月18日(火)、本校吹奏楽部が岡山南支援学校創立記念コンサートを行いました。このコンサートは、今年で3回目となります。
プログラムは、岡山南支援学校の校歌に始まり、クラシック、アニメソング、ポップスなど、様々な曲を一緒に楽しみました。支援学校の生徒達は、自分たちの知っている曲が始まると、飛び跳ねたり、踊ったり、一緒に歌ったり、会場は大いに盛り上がりました。
本校の生徒は、自分たちが曲を演奏することで、支援学校の生徒達に元気を与えたいという思いで臨みましたが、逆に支援学校の生徒や教職員の方々からたくさん元気をもらって帰ってきました。心の中がぽかぽかと暖かくなった、そんな一日でした。

 

☆オータムコンサート

平成24年10月28日(日)、13:00~14:00 岡山南ふれあいセンターでオータムコンサートが実施されました。このコンサートは、南ふれあいセンターが主催となり、本校吹奏学部が毎年参加しています。会場は超満員で、立ち見の方がたくさんあるほど大盛況でした。本当にありがとうございました。また、3月23日に岡山シンフォニーホールで行われる定期演奏会も是非見に来てください。