【オープン講座】「身近な法律を使って消費者トラブルを防ごう!」
12月26日(木)、消費者教育支援センターの吉松惠子先生をお招きして、標題の講座を開きました。1・2年生の法学部志望者・教育学部志望者を中心におよそ40人が、消費者トラブルの背景や実例、それを防ぐための法律や制度について学びました。クイズやゲームを通して楽しく学びながら、被害にあわないための実践的な知識も身につけることができました。


12月26日(木)、消費者教育支援センターの吉松惠子先生をお招きして、標題の講座を開きました。1・2年生の法学部志望者・教育学部志望者を中心におよそ40人が、消費者トラブルの背景や実例、それを防ぐための法律や制度について学びました。クイズやゲームを通して楽しく学びながら、被害にあわないための実践的な知識も身につけることができました。