‘生徒会’ カテゴリーのアーカイブ

後期生徒会役員認証式

2018年10月26日 金曜日

後期生徒会役員認証式

 

先日行われた後期生徒会役員選挙の結果,新しい生徒会三役が決まり,10月23日(火)に校長室にて生徒会役員の認証式が行われました。そして,芳泉高校を,それぞれが思い描く「よりよい学校」にするために決意表明を行いました。

今年度もあと半年程となりましたが,後期には創立記念式典や卒業式など多くの行事が残っています。新三役のメンバーには全校生徒を引っ張っていく,そして芳泉高校を「よりよい学校」にするために活躍してくれることを期待しています。

 

蒼碑祭~文化の部~

2018年10月24日 水曜日

蒼碑祭~文化の部~

 

9月8日(土)この日のためにクラスや部活動、様々なところで一致団結し準備してきた蒼碑祭が行われました。

 

第22回蒼碑祭のテーマは、『笑顔満祭~咲かせ大輪の華~』

開会式は、ダンス部、管弦楽部、新体操部、書道部によるパフォーマンスが盛りだくさんです。

部活動による模擬店。雨にも関わらずたくさんの人が来てくれました!!

 

毎年恒例のPTAによる「芳泉そば」大好評でした!ご協力頂きました皆様、ありがとうございました。

蒼碑祭文化の部は、学校のいろいろな場所で楽しみがあふれています。

茶道部によるおもてなし                 筝曲同好会による演奏会

この日はあいにくの雨。洋風庭園で開催予定だったイベントステージは、急遽昇降口で行われました。

 

ダンス部                                               軽音楽部

生徒会主催芳泉スクリーム!!

体育館ステージでは、2年次の劇や演劇部の演劇、吹奏楽による演奏会と見所満載です。

2年次 ステージ

最優秀賞 3組、優秀賞8組

 

1年次はHR教室での展示。各クラス趣向をこらした展示が並びました。

1年次 展示

最優秀賞 2組、優秀賞 3組・6組

本当に盛りだくさんの文化の部。雨での開催はここ数年無く、大変な場面もありましたが、まさにテーマのように「笑顔満祭」の蒼碑祭文化の部となりました!!!

 

蒼碑祭 ~体育の部~

2018年10月24日 水曜日

 

蒼碑祭 ~体育の部~

 

9月12日、蒼碑祭体育の部が開催されました。悪天候の為、当初予定されていた演目をすべて行うことは出来ませんでしたが、生徒の願いが届いたのか、開催中は雨も降らずに行うことができました。

【バックキャンバス】

3年最優秀賞 3年5組

2年最優秀賞 2年4組

1年最優秀賞 1年1組

 

【応援の部】

1年次 最優秀賞 3組、優秀賞 2組・6組

2年次 最優秀賞 8組、優秀賞 2組・3組

 

【3年次:仮装の部】

最優秀賞 1組、優秀賞 3組・7組

 

【競技の部】

1年次 1位:3組 2位:4組 3位:8組

2年次 1位:3組 2位:6組 3位:7組

3年次 1位:3組 2位:1組 3位:2組

3年生にとっては最後の学校行事。1・2年生にとっても心待ちにしていた蒼碑祭。全校生徒全員のたくさんの笑顔があふれている素晴らしい蒼碑祭となりました。

 

生徒会役員認証式

2018年6月4日 月曜日

5月29日(火)に、先日行われた生徒会役員選挙に当選し、新しく生徒会長になった2年7組池田尚樹くん、副会長になった2年6組赤井秀多くん、1年1組三谷晴香さんの認証式が行われました。もうすぐ、六校交流会や蒼碑祭など生徒会が活躍する場面が増えてくるので、しっかりと熱意をもって芳泉高校をよりよいものとするために、皆を引っ張って行くリーダーとして頑張って欲しいと思います。

前期生徒会役員選挙

2018年6月4日 月曜日

5月21日(月)に生徒会役員選挙・部活動集会兼総体・選手権大会壮行式を行いました。生徒会役員選挙では、生徒会会長候補者が3名、生徒会副会長候補者が2名の計5名が立候補しました。それぞれ芳泉高校をより良くしていくために、自分にできることを熱い思いをもって語ってくれました。

また、その後開かれた部活動集会兼総体・選手権大会壮行式は、大会に出場する部活動だけでなく、芳泉高校の生徒全員が一丸となって頑張るための団結力を高めることを目的として行われました。主な内容は、先日行われた部長会で出た、芳泉高校の生徒としてどうあるべきかについての意見を全体で共有すること、総体に出場する部活動の代表生徒の挨拶、野球部の指揮の下全校生徒で行った応援などです。3年生はこの総体で引退する人も多く、自分たちが有終の美を飾れるようにと、より一層気が引き締まっている様子に見えました。1.2年生もそんな3年生の姿を見て、自分たちも先輩たちのようにしっかりしなければならないという思いを感じたことでしょう。また、野球部の指揮の下で行われた全校生徒の応援は、割れんばかりの声援が響き、一致団結することができたと思います。この勢いに乗って、自分の力を出しきり、悔いの無いように大会に臨んで欲しいと思います。

 

平成30年度 生徒総会

2018年5月19日 土曜日

5月7日(月)に生徒総会が行われました。生徒総会では、昨年度の生徒会活動の報告や会計報告、今年度の生徒会主催行事がどのように行われていくかなどの議案について、生徒全員で考えました。また、この生徒総会をもって生徒会執行部は次の世代へとバトンタッチをしました。今後は新執行部が中心となって企画・運営をしていく蒼碑祭があるので、先輩の期待を背に受け、芳泉高校を引っ張っていってほしいと思います。

生徒会役員認証式

2017年10月27日 金曜日

生徒会役員認証式

 

10月17日(火)に行われた生徒会役員選挙により、生徒会長に桑田さんが、生徒会副会長に高木君・森本君が選ばれました。これを受けて、10月24日(火)、校長室にて生徒会役員認証式が行われ、以上の三名が正式に役員として認められました。後期も様々な行事があり、大変だとは思いますがしっかり頑張ってほしいと思います。

 
 
 

 

後期生徒会役員選挙と全国大会壮行式

2017年10月18日 水曜日

 10月17日(火)、後期の生徒会役員選挙が行われました。投票は全て信任投票となり、生徒会長に桑田さん、生徒会副会長に高木君・森本君が選ばれました。前期には皆それぞれ蒼碑祭や笹フェスなどで学校を盛り上げてくれていましたが、後期でもより一層活気のある芳泉高校にするために活躍してくれることと期待しています。

 生徒会役員選挙に続いて、空手の全国大会の壮行式が行われました。2年生の村山君が全中国空手道選手権大会高校男子60㎏未満の部で準優勝し、11月に行われる第11回JKO全日本ジュニア空手選手権大会に出場することとなりました。満足のいく結果となるように頑張ってもらいたいと思います。芳泉ファミリー一同応援しています!

平成29年度生徒会役員選挙について

2017年6月2日 金曜日

5月22日(月)、平成29年度の生徒会役員選挙が行われました。新役員のみなさんには、よりよい芳泉高校にするために、力をあわせて学校を引っ張っていってほしいと思います。
 また、生徒会役員選挙の後には、全国大会、県総体、総文祭の壮行式が行われました。自分の力を発揮して、満足のいく結果を残せるように頑張ってほしいと思います。特に、三年生は最後の大会になる人も多いので、後悔しないように、最後までやりきってほしいと思います。