‘005_テニス’ カテゴリーのアーカイブ

【テニス部】 中国新人大会に出場しました!

2019年1月7日 月曜日

【テニス部】 中国新人大会に出場しました!

硬式テニスは、9月以降、多くの大会に出場しました。主な成績は以下の通りです。

・秋季大会(9月22日・23日)

男子シングルス ベスト32 内田啓太(2年次:八浜中出身)

男子ダブルス  ベスト32 内田啓太・矢野秀樹(1年次:桑田中出身)

・選抜団体戦(10月20日・21日)

男子団体戦 ベスト8(内田啓太・平井大一・江口真生(以上2年次)・矢野秀樹

・太田智人・大賀啓太・平松憲人・森康太・中西俊介(以上1年次)

 

・中国新人大会県予選(10月28日・29日)

男子シングルス 第10位 内田啓太

第15位 矢野秀樹

男子ダブルス  第6位  内田啓太・矢野秀樹

この結果、内田啓太くんがシングルス・ダブルス、矢野秀樹くんがダブルスで中国新人テニス大会への出場権を獲得しました。

・第12回中国高等学校新人テニス大会

平成30年11月16日(金)~18日(日)、広島県福山市の竹ヶ端運動公園テニスコートにて第12回中国高等学校新人テニス大会が行われました。本校からは2名が出場し、男子ダブルスで2年次の内田啓太・1年次の矢野秀樹ペアがベスト16の成績をおさめることができました。県外にもかかわらず、応援に来てくださった皆様、ありがとうございました。

 

【テニス部】 C級大会男子シングルス 優勝

2019年1月7日 月曜日

 

 

【テニス部】 C級大会男子シングルス 優勝

平成30年12月22日(土)・23日(日)に備前テニスコートで、等級別(C級)テニス大会が行われました。その結果、男子シングルスで1年次の矢野秀樹くん(桑田中出身)が優勝を飾ることができました。応援に来てくださった皆様、ありがとうございました。この大会で年内の公式戦が終わりました。来年もさらなる高みを目指して、トレーニングを積んでいきたいと思います。来年もご声援よろしくお願いします。

 

【テニス部】 県ジュニア選手権大会の結果

2018年9月5日 水曜日

 

 

 

【テニス部】 県ジュニア選手権大会の結果

岡山県高等学校ジュニア選手権大会が平成30年8月17日~19日に備前テニスコートで行われました。この大会は,U18(2年生),U16(1年生)に分かれており,男子U18で,内田啓太くん(八浜中出身)がベスト16,男子U16でも,矢野秀樹くん(桑田中出身)がベスト16に入ることができました。応援に来てくださった皆様,ありがとうございました。秋季大会に向け,より一層努力していきます。

 

【硬式テニス】 中国高校テニス大会の結果

2018年7月19日 木曜日

【硬式テニス】 中国高校テニス大会の結果

 

6月15日(金)~18日(月)に山口県宇部市で、第58回中国高等学校テニス選手権大会が開催され、男子団体戦、女子個人戦に出場しました。県外にもかかわらず応援に来てくださった方々ありがとうございました。この大会をもって3年生(43期生)は引退となりますが、今回の大会に出場した1・2年生や新部長2年内田くん、片山さんを中心に新チームも中国大会を目標に頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。

 

女子シングルス 片山 帆希 1回戦敗退

男子団体戦 1回戦 岡山芳泉○2-1●鳥取東

2回戦 岡山芳泉●0-3○美鈴が丘(広島)

 

【硬式テニス部】 県総体個人戦 女子ベスト8!

2018年6月19日 火曜日

 平成30年5月26・27日,6月9・10日の4日間にわたっておこなれた県総体(個人戦)の結果,女子シングルス・ダブルスともにベスト8入賞を果たすことができました。応援に来てくださった皆様ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

【女子シングルス】
 第8位 片山 帆希(福南中出身)

【女子ダブルス】
 第7位 片山 帆希(福南中出身)・三好 杏実(興除中出身)

【硬式テニス】 男子団体戦で中国大会出場へ

2018年6月12日 火曜日

 平成30年6月2日(土)~6月3日(日)に備前テニスコートで、県総体団体戦が行われました。男子団体・女子団体ともに準々決勝で敗退したものの,順位決定戦を勝ち上がり男子は6位入賞を果たし、中国大会へ出場することが決定しました。また,女子も7位入賞を果たしました。応援に来てくださった皆様、ありがとうございました。 第58回中国高等学校テニス選手権大会は、6月15日(金)~18日(月)に山口県宇部市で行われます。3年生は集大成として、日頃の練習の成果を発揮してきてもらいたいと思います。

【テニス部】春季大会本選 女子ベスト8!

2018年4月24日 火曜日

 平成30年4月21日(土)・22日(日)に岡山県総合運動公園テニスコートで、春季大会本戦トーナメントが行われました。本校からは、予選を勝ち抜いた男子2名・女子2名が参加しました。結果は、以下の通りで、女子シングルス・ダブルスともにベスト8入賞をはたすことが出来ました。今大会で得たものをもとに、練習の質の更なる向上を図り、3年次の生徒が最後の試合となるインターハイ予選に向けて頑張っていきます。今後とも応援よろしくお願いいたします。

【春季大会 本戦トーナメント結果】
  ●女子シングルス ベスト8
   片山 帆希(3年次:福南中出身)
  ●女子ダブルス ベスト8
   片山 帆希・三好 杏実(3年次:興除中出身)ペア
  ●男子シングルス ベスト32
   春山 聖也(3年次:芳田中出身)
  ●男子ダブルス  ベスト16
   春山 聖也・安森 章(3年次:福南中出身)ペア

【テニス部】春季大会 本戦トーナメント進出

2018年4月17日 火曜日

 平成30年4月14日(土)・15日(日)に備前テニスコートで、春季大会予選トーナメントが行われました。男子は、本戦出場を目指して、本校からシングルス13名、ダブルス8組が出場しました。また、女子も本校からシングルス2名、ダブルス1組が出場しました。その結果、男女とも本戦に出場する権利を得ることができました。本戦トーナメントは、4/21(土)・22(日)に岡山県総合運動公園テニスコートで開催されます。本戦でも良いパフォーマンスを披露してくれることを期待しています。応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

【本戦出場者】
 男子シングルス 春山 聖也(芳田中出身)
 男子ダブルス  春山 聖也(芳田中出身)・安森 章(福南中出身)ペア
 女子シングルス 片山 帆希(福南中出身)
 女子ダブルス  片山 帆希(福南中出身)・三好 杏実(興除中出身)ペア

【予選結果】
 男子ダブルス ベスト32
 鎌田 航太朗(芳泉中出身)・内田 啓太(八浜中出身)ペア



【テニス部】 中国新人テニス大会 男女入賞

2017年12月26日 火曜日

【テニス部】 中国新人テニス大会 男女入賞

 

平成29年11月17日(金)~19日(日)、山口県宇部市の宇部マテ“フレッセラ”テニスコートにて第11回中国高等学校新人テニス大会が行われました。本校からは4名が参加し、男子ダブルスで2年次の安森章くん・春山聖也くんペアが第3位、女子ダブルスで片山帆希さん・三好杏実さんが第5位の好成績をおさめることができました。県外にもかかわらず,応援に来てくださった皆様、ありがとうございました。

   
     

 

【テニス部】中国新人大会出場権獲得

2017年11月13日 月曜日

【テニス部】中国新人大会出場権獲得

 

平成29年10月31日(火)に備前テニスコートで、第11回中国新人大会岡山県予選が行われました。その結果、男子では2年次の春山聖也くん(芳田中出身)が男子シングルス第5位、同じく2年次の安森章くん(福南中出身)が男子シングルス第9位、またこの2人で組んだ男子ダブルスでも第5位となり中国新人大会への出場権を獲得しました。

また、女子は、2年次の片山帆希さん(福南中出身)が女子シングルス第1位となりました。また、三好杏実さん(興除中出身)と組んだダブルスでも第1位に輝きました。すでに三好杏実さんは、秋季大会でシングルスの出場権を獲得しており、男女とも中国新人大会へシングルス2名・ダブルス1ペアが出場できることになりました。応援に来てくださった皆様、ありがとうございました。

第11回中国新人大会は、11月17日(金)~19日(日)に山口県宇部市の宇部マテ“フレッセラ”テニスコートで行われます。岡山県代表として最高のパフォーマンスができるよう日々の練習に励んでいきたいと思います。これからも応援よろしくお願いいたします。