「芳泉ブックセレクション」カテゴリーのアーカイブ

蒼碑祭展示「芳泉高生が選ぶ『ワタシの一行』」(’13.9.6)

9月6日(土)本校の蒼碑祭文化の部で、全校生徒参加企画「芳泉高生が選ぶ『ワタシの一行』」を展示しました。 好きな本から選んだ一行に関する「想い」や「エピソード」を集めて小冊子にすると同時に、クラス別の人気投票結果を発表し……

県立図書館ティーンズコーナー展示「芳しき泉の園で40年」(’14.1.19~2.6)

蒼碑祭の図書委員会企画として作成した「芳しき泉の園で40年」を、今度は岡山県立図書館で展示することになりました。

蒼碑祭展示「芳しき泉の園で40年」(’13.9.7)

9月7日(土)本校の蒼碑祭文化の部で、図書委員会は、開校40周年記念企画として「芳しき泉の園で40年」と題して展示をしました。 『出版年鑑』に掲載されている各年の「ベストセラー20」を参考にしながら、その年を代表する一冊……

図書委員+書店コラボ企画「青春はここで探せ!」(’13年3月)

蒼碑祭の図書委員会企画として作成した「青春はここで探せ!」のPOPと書籍が、岡山市の書店・啓文社(北区下中野)で特集展示されています。 この様子は、3月24日(日)の毎日新聞、3月27日(水)放送の「RSKイブニングニュ……

県立図書館ティーンズコーナー展示「青春はここで探せ!」(’12.12.15~’13.1.11)

蒼碑祭の図書委員会企画として作成した「青春はここで探せ!」を、今度は岡山県立図書館で展示することになりました。

蒼碑祭展示「青春はここで探せ!」(’12.9.8)

9月8日(土)、本校蒼碑祭文化の部において、図書委員会による企画展示を行いました。 今年のテーマは「青春はここで探せ!」。高校時代に読んでほしい50冊を選び、それらを図書委員一人一人が紹介する小冊子を制作・展示しました。……

蒼碑祭展示「これぞ岡山人の本」(’11.9.10)

9月10日(土)、本校蒼碑祭文化の部において、図書委員会による企画展示を行いました。 テーマは「これぞ岡山人の本」。岡山県に縁がある人50人が書いた本を図書委員一人一人が紹介する小冊子を制作しました。作家だけでなく、漫画……

蒼碑祭展示「高校生、僕が、私が主人公」(’10.9.11)

9月11日(土)、本校蒼碑祭文化の部に図書委員会が参加しました。 題して「高校生、僕が、私が主人公」。 高校生が主人公となった本を取り上げ、一人一冊本を読み、感想・作品紹介を書いて、一冊の冊子にしました。 また、蒼碑祭当……

Powered by WordPress | Designed by: photography charlottesville va | Thanks to ppc software, penny auction and larry goins